彼氏たちの本気


ラブプラス+DSiLL同梱版の予約で秋葉原ソフマップえらいことになっていたようですね。まあそもそもコナミスタイル限定のプレミアムパックからしあっちゅう間に完売していたわけだから、転売ヤーを差し引いて考えても、需要に対して供給が少なすぎたということでしょうか。
前作ラブプラス無印は、発売後から一気に話題になって人気作になっていった流れで、限定版の存在を後から知った人が「予約しときゃよかった」ってなる感じだったので、前作の予約数では今回の限定版需要が読めなかった、というのはあるかもしれない。でもオフィシャルグッズも相当な数を出しているわけで、それらの売上げデータを観測気球とすれば、コアなファンのボリュームももうちょっと予想できたんじゃないかと思うんだけどなあ。
転売ヤーに商機を持ってかれるくらいなら、増産とかしたほうがコナミ的にもユーザ的にもハッピーなはずなので、そういう方向で解決できることを祈ってます。