ガチャァッ!


ゴセイジャーはゴセイナイト登場。まさか新キャラが出てくるとは予想してなかったぜ。声が小西克幸なので、変身は解かれない=生身にはならない=ロボとかそんな感じの位置づけなのかな。使ってる武器が銃&剣コンパチで、かつカードを通せる携帯電話まで装着できるという、昨今の戦隊アイテムのオーソドックスなギミックを全て突め込んだ上、ヘッダーまで対応しているという全部入りっぷりの豪華さ。元の5人の変身アイテムや武器が陳腐に見えてくるわw
ゴセイナイト本体もヘッダーに変形できるのもよい感じ。しかしライオンを模したダンプカーか。元の5人がスカイック・ランディック・シーイックに分かれてる関係上、陸専門をうかがわせるようなマシンよりも、グリフィンとかみたいなオールラウンダーなデザインにしたほうが良かったんじゃね?
しかし鳩山総理が出てきたのはタイミングがいいのやら悪いのやらw何気にアイドルの入り待ちとか当然のように出てきたけど、いろんな意味で子供には解んなくないですか?あとブレドランさんは複数の組織を渡り歩く系の黒幕だったのはわかるけど、チュパカブラってw


仮面ライダーWは、久々のファングさん。そしてまた園崎家=ミュージアムよりもさらにその裏の組織っぽいのが登場?しかし残り話数的に話が畳めるのかどうかが心配かも。


ハートキャッチプリキュア!は、まあ前回の予告でだいたい予想できていたとおりの内容ではありました。家がお屋敷ってのは意外だったけど。そして今回から制服が夏服になる模様。しかしパソコン番長は番長じゃねーだろw
まあ毎度のことだけど、何にでも首を突っ込むつぼみとえりかに付き合って、どんな仕事もソツなくこなす妖精2匹は何気に凄いんじゃないかと。スクリーントーンを切って貼るなんて、素人には難しいだろうに。2人のほうは漫画の手伝いはヘタッピだったみたいだけど、芝居だけはなぜかうまかったw
戦闘シーンでは、筆がわりに使われるクモジャキーにワロタけど、そもそもあのデザトリアンは筆で何をしたかったんだwしかも自分で撒いたインクで滑ってコケるしw
今回も置鮎龍太郎井上喜久子と、ゲスト声優は豪華だったすなあ。