思わぬ更新


なぜかこのタイミングで今月の定例アップデート?いつもは毎月下旬更新で、月の前半に更新が入るときは後半に何かしら特別な更新を控えている場合が多かったりするので、イベントなのか新神姫実装なのか、ちょっと期待しちゃいますね。


で、肝心の新商品ですが。
ビームスナイパーライフルは、通常のスナイパーライフルから機動ダウンを除くかわりに攻撃スキルが付いて、与ダウンと与スタンが入れ替わった感じ。通常のスナイパーライフルは遠距離型の定番装備ですが、こちらは中威力の攻撃スキル付きなので、Bクラスあたりでの育成に利用されそう。ただ高レベル帯ではスキルの威力がやや見劣りするし、スキルの準備時間も長いので、スナイパーライフルほどに広く使われることも無いかな。
ゴスロリパラソルは、パラソルスピアの長槍版かと予想していたんですが、実際は蛇の目傘の洋風版でした。蛇の目傘がほぼ全く使われていないことを考えれば、こちらの普及もお察しということで。
小悪魔の翼は今回の更新の目玉です。重量0のアセンブルとしてはエウクランテ付属のサイドテイルパーツが優良な装備として今まで使われてきましたが、小悪魔の翼はまさにそれを嘲笑うかのような高スペック。つか完全上位互換ですね。重量0かつ無属性で装備箇所を問わないアセンブルが、これだけの性能向上をもたらしてくれるのは異常と言えるほど。回避型ならば複数必要になってくる重要アイテムですね。
最後はデニムファッション。ジャケットとスカートはさほどパッとしない性能、というか劣化プリンセスセットですが、ニーソックスは無属性フットとして優秀な性能を持っていますね。つかまあそもそも有用な無属性フットがタイツ&ハイヒールくらいしかないというお寒い状況だったので、少しはマシになってきたかな、というレベルだけど。重量2や3の無属性フットでもっと高性能なものも出てきてほしいと思うのですが、難しいかなあ・・・。


とりあえず、今月後半の何かを期待する方向で。