サモンナイトブラザー


ゴセイジャーはゴセイグランドが登場。ゴセイナイトはダンプカーと合体するからランディックっぽいみたいなことを書きましたが、合体するブラザーがそれぞれスカイック的&シーイック的だったわけですね、納得しました。しかしゴセイグランドは肉弾戦ベースっぽいのがデータスハイパーと被ってるような。ゴセイグレートとその発展3形態が武器による白兵戦ベースだったことも考えると、銃砲系の戦い方にすべきだったのではないかと。


仮面ライダーWは、まさかサエコがナスカを使う展開とは。それもキリヒコさん超えの強さ。そしてイサカ先生を振り返ることはあってもキリヒコさんが振り返られることは無い。以前のエピソードでは妹に忘れられたりもしてるわけで、いろいろと立場が無いですぞキリヒコさん。次回はクレイドールメモリがエクストリームばりにパワーアップするみたいだけど、パワーアップしてもクレイドールはダサいままっぽいですw
しかし「映画泥棒」って、まあ確かにお目当ての映画を見させてないという意味では泥棒かもしれないけどさw


ハートキャッチプリキュア!は、別にえりかパパが直接シャッターを切らないでも、カメラを三脚に立ててタイマー設定すれば家族写真くらい撮れるじゃん、というツッコミは無粋なんでしょうねwそして一眼レフらしきカメラを渡されても撮りまくれるつぼみはスゲーな。
しかしフタを開けてみればカメラ話だけではなく農家話でもあり嫁ぐ娘話でもありました。最初は一人暮らしになってしまう父親のことを心配してかと思いきや「今は私よりも畑のほうが大事なんです!」て、ちょっと独善的じゃないか?と思ったら、ラストでは本人にも自覚があったようで。なかなか中身の濃い良い話でしたね。
戦闘では、パフューム使うのは2度目、マリンが使うのは初めてですが、しかしやっぱレッドでスピードアップってのはイメージ違うwそして作戦大失敗てw
来週はいよいよ3匹目の妖精が出てきて、第3のプリキュアへの伏線になってくるわけですね、楽しみです。