色々と手が足りてない


7月1日発売となるアルトアイネスも、アルトレーネ同様にフィギュア発売と同時にバトルロンドで使用可能になる模様。今月の更新が変なタイミングだったのは、先月の更新と来月の更新のちょうど真ん中あたりを狙いたかったということのようです。


アルトアイネスはバトルロンドに参戦する神姫としては初のsmall素体なのですが、注意書きにあるとおり、tall素体との武装の互換性が保たれてないのは酷いなあ。ここに書かれてるとおりだとするとアイネスの胸パーツは(他にsmall素体が実装されてないから)実質アイネス素体以外では装備不可能ってことだし。それじゃレーネのリペイントって位置付けが台無しじゃないですか。そこはフィギュアよりも自由のきく3DCGなんだから、技術的にはきちんと対応できるはずなのにやらない・できないのは、やはり今の体制ではマンパワーが足りてないってことなんでしょうか。他のアイテムも同時実装されないようだし。


今日発売の電撃ホビーマガジンでは、発売まであと3週間となったPSP版ゲーム「武装神姫バトルマスター」の紹介。プレイヤーが操作できるのは白2・黒2・犬・猫・ぜるのん・フブキ・アク・イダ・レーネ・アイネスの10体で、DLCによりベイビーラズと紗羅壇が使えるようになるとか(演じるのはそれぞれ平野綾高垣彩陽)。とりあえず間垣神姫が選択肢から完全に消えたので、2ちゃんねるのスレは荒れている模様。
レーネ・アイネスがバトロンにも同時実装だったことを考えると、ラズしゃらもバトロンに同時実装の可能性がありますが、急ぐとロクなことが無いのはレーネの残念っぷりからも明らかなので、既存神姫から順次しっかりと実装していってほしいところ。つか、9弾・10弾・ライトアーマー組をすっ飛ばして11弾ってのはホントにやめてほしい。