+の次は?


この土日はラブプラス関連でいろいろあったようで。


まず某番組で取り上げられたけれども、キモいオタといういつもの画を撮るための捏造だったのではないか、との指摘多数。細かく検証してる人もいるようで。
捏造かどうかはおくとして、未だに「オタをキモく取り上げておけば視聴者にウケる」的な番組作りを続けてる思考停止ぶりは怒るのを通り越して呆れさえしますね。オタ関係の話題に限らず一事が万事こういうテンプレ的な番組作りが蔓延しているのは、よりよい番組作りのための努力をわざわざやらずとも、放送免許という利権に依存しきってボロい商売できるという環境のせいでしょうか。


そしてワンフェスではラブプラスフィギュアも出品されていた模様。コナミさんも当日版権を認めてくれるのはありがたいですね。ってか愛花がいねーじゃん、と思ってたら、1/1って・・・。NGワード不気味の谷


また、アーケード版のロケテも行なわれたとか。でもこれDS版との連動が無いのなら、筐体の中の3人は“自分の彼女”にはならないんじゃ?DSの通信機能を使ってDSの中の彼女が筐体の中に現れて、そこでプレイした内容がDSに反映される、とかにすべきではないかと。
あるいは、アーケードに展開することで今までラブプラスをプレイしたことのない人への販促・導入口にする、という考え方であればDSとの連動もいらないかもしれないけど、しかし今回ロケテで出てたゲーム内容のユルさは、彼女とイチャつく的な意味での遊びをゲームとして再現してる点で彼氏たちには嬉しいかもしれない一方、元々ラブプラスをプレイしてない人にとってはぜんぜん面白くないじゃん。つかノット30とか、2人だと必勝法(自分の番で4n+1まで数えればいい)があるんですがwゲームとして成立してないだろw
今のままだと丸っきりスベりそうなんだけど、大丈夫なんでしょうか。