トライアル?


マクロスF劇場版1作目のBDがゲームと同梱で発売されるとか何とか。


アニメソフトにゲームソフトを同梱する手法はGUNSLINGER GIRL南里侑香のほう)のDVDでも採られており、そんときは確か「アニメとゲームは流通が別で、アニメにゲームを同梱したものをアニメとして流通させた場合、実はアニメとして流通させた場合よりも安く販売できる」とかいう理由だったはず。実際4話入りで7000円前後だったから、今の基準で見ても破格に安い価格設定ではありました。
そういう意味じゃ、今回のゲーム入りBDってのも安いお値段なのは納得です。


しかし肝心のゲーム内容が、アルティメットフロンティアの流れを汲むと言いつつPS3だったり、使用可能機体がマクロスFに限られるってのが納得いかねえ。俺はVF-22が使いたいのに!


ってことで動画紹介。YF-21だけどなw


それにしても劇場版2作目の公開はいつですか、サテライトさん?