ダブルオーの声(笑)


そういやガンダムウォー第25弾が今週発売になりましたが、個人的な収穫はあまり無かったですなぁ。基本はTR使いなんでプレリュードスターターに入ってたアドバンスドウーンドウォートExには胸ときめきましたが、ブースターのほうには特にTRがらみは多くない、つかTR-1&ドムだけか。しかし黒緑使いではないので使うことは無いでしょう。ファンネルミサイルはちょっと面白くて、素のTR-6で釣ってこれるのに加え、速攻とあわせて一方的に倒せるケースが増えるのと、あとは相手がウィニーだった場合に焼き払える手段ができたのはちょっといいかも。
黒がらみで単純にカードパワーだけで言えばアストレアサダルスードとか知られざる戦いとかは純粋に強いなあと思うけど、デッキに入れるスペースが無い。ハナヨを使いまくってる自分としてはハヤナも使ってみたいけど使いどころが少ないし。
そういや黒のエースは前回シロッコで今回フォウって、Z続きですね。この調子だと次回がカテジナ、下手するとその次がジェリドかヤザンかファラあたり、さらにその次が00Pか00Fの誰か、ということでTR関係でエースが出るのはずいぶん先になりそう。つかTRはキャラが今までもあまりフィーチャーされてなかったから、エースにしにくいというのもあるしね。あとエースをもっと使って欲しいなら1弾あたり1色に2種類ずつくらい出しても良いような。種類が少ないとみんなエースの選択が似通って面白くないし。
最近00ユニットはあまり使ってないんだけど、キュリオスガストはMS/MAともどもちょっと使ってみたい気がする。使うからには新しいデッキ組まないとだけど。


またちょっと赤がウザくなるような兆しですが、はてさて環境はどう動きますやら。