ソノザキ家崩壊


バトスピは、ユウキ負けちゃったか〜。ラグナ・ロックの最後のアタックは絶対に通したかったわけだから、BPを上昇させられるフラッシュを握ってなかった時点で残念だったっすなあ。
来週は負けたユウキがダンと戦わされるパターン?いよいよ異界王への反撃だーって流れの中でこれはちょっと萎えるかも。


ゴセイジャーは、またモネとアグリのケンカ。まあそれこそ本物の兄妹っぽいってことかもしれませんけど。
ラクルヘッダーは今のところ二段階変身にしか使われないみたいですね。ゴセイブラスターやゴセイグレートとかと組み合わされるのを見たかったんですが。それともこれから出てくるのかしら。


仮面ライダーWは、リュウベイあっさり倒されて驚いた。もう少し引っ張るかと思ったんだけどね。個人的にはテラーの恐怖から立ち直る展開を、もうちょっとじっくり見せて欲しかったかも。アクセルの飛行形態は、足だけGアーマー付けたガンダムを連想しましたけど、マキシマムドライヴの火の鳥っぽくなる演出はカッコよかったです。
来週以降は財団Xの話になるんでしょうか。


ハートキャッチプリキュア!は、クモジャキーのパンチ見てからピンクフォルテウェーブ余裕でした。なんか全体的に中割がぎこちないというか、絵のテンポが悪かったような印象ですが、また新しいバンク作ったりするために作画リソースが厳しくなってるのかも。
イージスシールドは今までタンバリン無しで使ってたような気がしますが、今回からタンバリン必須っていうふうにルール変更された?ともかくも、ブロッサムとマリンの説教モードにオロオロする感じのサンシャインがかわいかった。
そしてサソリーナは前回浄化しかけてから様子がおかしいw次回予告で見る限り、来週何か動きがあるようですが。