2週目でこれか


けいおん!!の新OP/EDは、初週でSMAPの新曲とぶつかったため1位獲得ならずでした。そのSMAPの新曲がファンなら3枚買い確定の仕様だったとしても、その売上げを3で割ってなおけいおん!!より売り上げているのだから、まあそこは地力の差ですよね普通に。
ところが今週、けいおん!!OP/EDは2週目だったというのに5位・6位にランクインしてTOKIOの新曲より上だったという。どういうことなの・・・。オタクじゃなさそうな人、特に女性にもJ-POPと同じような感覚で売れてるそうだから、もはやイロモノでは無くて1つの確固としたアーティスト(?)くらいの格付けになってるってことでしょうか?実際コンスタントに結果出してるし。原作1巻買ってた頃からは想像もできなかったわw