勝手に動画祭'10夏

今期AIで動画作るとか言っておきながら今だノータッチな私。お盆休みを逃したら長い時間を用意するのも大変なのにね。


そういった個人的事情はさておき、暇してる皆様へといろんな動画をご紹介。


まずは手書きMAD系から。超電磁砲の旧OPを東方でアレンジしてみたネタです。

比較版はこちら。だいたいあってないw


意外な組み合わせとしてはガンダム00ひだまりスケッチ

なんという出オチwそしてヴァーチェがあの人ってことは・・デブって言いたいのかー!


同じくガンダム00を使ったネタは、MMDなんかにもあります。

わざわざミクに替え歌を歌わせたうえでおどらせてるわけで、手が込んでますなあ。いろいろと再現度も高いし。


再現だったら、こんな懐かしのネタも。

節子!それ龍神丸ちゃう!D-1や!


再現度の高さで言えば、けいおん!ネタのMMDでも。

何のことやらわからん人は比較版を見て、その再現度の高さに打ち震えるがいい・・・つか、なんでこれ再現しようと思ったしw


BGMをいじるだけでも面白くなっちゃったのがこちら。

羽生善治もすごいけど、光宗信吉もすごいです。


今年の5月病マリオ。

絵本が出てるらしいので、この作風が好きな人は買い求めてみては?


TAS動画からは、懐かし(?)のスーチーパイ。いちおう全年齢向けです。

6倍とかパネェw


ゲームプレイ系からは、人力のタイムアタックをご紹介。

うp主の解説が「お前このゲーム何週してんだよw」と突っ込まざるを得ない偏執さを伴っているところが素敵です。


ゲーム系ではこんな音MADもありました。

国民的アニメの主題歌に超有名格ゲーの音を乗せたという。まあ解説不要ですね。腹筋崩壊w


音MADでは声優ネタでこんなものも。

こんなので萌えを感じさせることができるんだから、役者ってのはすごいなーと改めて感心&感動。


声優のすごさ(?)はこの動画でもわかる。

暑さをしのぐのにちょうどいいでしょうw


作ってみた系から、ペーパークラフト

一発で完成までの過程を見せられるより、こういう試行錯誤まで含めて見せてくれると、自分も色々がんばろうと思わされます。


ニコニコ技術部から。このジャンル、銃器の類は多いですけども。

殺傷力は無いのでセーフ。しかしこういうのって、作って、見せて、フォォォォってテンション上がるのはわかるけど、完成品の使い道が無いようなw気が向いたときにバララララって撃ってストレス解消でもするのかしら。まあそこは突っ込んだら負けかw


さて、明日に備えて早く寝るお。