根性娘が強い・・・だと?


今日はバトルロンドの新アイテム実装と、バトルマスターの新DLC追加がありました。


バトルロンドのほうでは、浴衣セットが強そうな感じ。つか浴衣と言いながら丈が短すぎて風俗系のコスプレっぽい感じになってしまってますけどw上衣・下衣ともに回避型に必要とされる回避・機動性能の必要水準をクリアしつつ、下衣のほうに打撃軽減Lv1が付いてるのが強力で、メカ和風やミリタリ和風で打撃射撃耐性を組む場合に腕をフリーにできる可能性が出てきて、例えばブリュンヒルデを装備させやすくなったのが大きい。そして一緒についてくる帯は、地味に和風リアの中ではトップクラスの性能という。
あとスイカ機関銃こと“彗華”もなかなかよさげですね。バブルマシンガンと同等のヒット数とコミカル値を持ち、そのうえ追撃スキルも多ヒット高コミカル。ダメージこそバブルマシンガンより控えめですが、そのぶん命中性能がしっかりあるので、回避型相手にBMを発動させる目的で中距離の子に持たせるのには最適な感じです。
薔薇剣も、通常攻撃・追撃スキルとも多ヒット。低ダメージ高命中型であり、また1本で7ヒットするので、二刀流する意味がほとんどなく、やはり1本持ちで回避型相手に使ってく用途になるでしょうね。ただしこちらはコミカル値が付かないので、相手がBMを使ってくる気配があったら出しにくいという欠点があります。
水着は・・・あざといさすがコンマイあざとい。


バトルマスターのほうは・・・あまりDLCは買ってないのでよくわかりませんが、2ちゃんねるあたりの情報によれば、アーティルのリアのガトリングが通常のガトリングよりも準備モーションが短くて使いやすいとか何とか。そして公式サイトの記載を見る限りでも、アーティル装備のナックルは現時点でナックル系最強なんですね。頑張ってトンファーMTを手に入れた私の努力はいったい・・・。そうか、これが商売というものか。
そして予想どおり、最終となる第8回のDLCケンタウロス型プロキシマとテンタクルス型マリーセレスが追加されるそうな。CVは朴ロミと桑谷だそうですが、このコンビまんま謙信様とかすがじゃねーかw


ちなみに昨日発売の電撃ホビーマガジンによると、今後のフィギュア発売スケジュールとして、レーネとアイネスのリペイント版の発売が11月、ラプティアスとアーティルの発売が12月だそうで、既に発表されている9月のラズしゃら、10月のガブ蓮と合わせると、またも月刊武装神姫の再来ですよ。紳士達にとって喜ばしいのか悪夢なのかよくわからないwつか、なんでこう発売時期を集中させるのかなあ?年間に計6弾出すと仮定しても、2ヶ月に1弾の頻度でリリースするのと、半年間に集中してリリースするのとでは、前者のほうが買いやすいだろ家計事情的に考えて。2ヶ月遊び尽くしたところに新弾販売というペースを守るほうが、売上げ的にも買う側としても良いことづくめなはずなんだけどねぇ。
ついでに言うと、このペースで新弾が発売され続け(前述のプロキシマとマリーセレス、そして発売が発表になったオールベルンとジールベルンおよびそれらのリペイントだけで、年明け3ヶ月も埋まりうる)、そしてバトルロンドの新素体実装が新弾優先で展開されるとなると、未実装組はいよいよ来年度くらいまで待たないと実装されないのではないかという懸念。そりゃ確かに合体BM組の実装が面倒くさそうなのはわかるが、せめてライトアーマー組だけでも早めに実装してもらえないものかしら。