まさかまさかの


バトスピは、まさか今日が最終回だったとは思わなかった。
つかガイ・アスラのレベル4がアホみたいに強すぎて酷い。カード化されてないからって、劇中演出優先させすぎ。そして仲間達から借りたXレアがロクに役にも立たず潰されていき、ズングリのカードだけが切り札になるという展開。正直なところいったい何がやりたいのかよくわからん脚本でした。
そして結末はまさかのレイズナーエンドw次シリーズもダンが主人公で異世界っぽいところで戦うなら、別にズングリたちと別れるエンドじゃなくとも良かったような気がするけど・・・。


ゴセイジャーは、まさかのブレドランさん退場。騙されていたように見えて実は騙してたのはマクインとキングゴンのほうだったのさ、ってのはいいんだけど、何ら伏線無しにやられても後付けくさく見えてしまうのがどうにも。
しかしこれで「本当の黒幕はブレドランだったのさ」展開は無くなってしまったのかしら?あと半年どうなるんだろ。


今日から始まった仮面ライダーOOOは、まさかまさか予想してたよりもぜんぜん面白かったです。ネアカな作風ではあるけど、なんでもかんでもギャグで流そうとする感じではないし、キャラも突飛ではあるけど、ちゃんと深みのあるように描こうとしてるっぽい。
何よりバトルが良かった。デザインは確かにアレだけど、アクションはすごいカッコイイし、必殺技の演出なんかはダブルよりも優れてたような気がする。歌だけは何とかして欲しいところだけど、劇中で「歌は気にするな」って言ってるくらいだし、製作側もそこはスルーしてくれということなのかもしれませんw


ハートキャッチプリキュア!は、予想どおりのウザい展開だった。ゲストは皆口裕子。前の玉川さんもそうだけど、ベテラン勢に幼女やらせるのがトレンドなのかしら。
ユリさんは子供が苦手そうに見えて打ち解けてたのはちょっと意外。そこは少し株を上げた感じだったんだけど、しかしその後の説教厨ぷりがウゼぇw「プリキュアに関わるつもりが無い」みたいなこと言っておきながら何かにつけてプリキュアたちに偉そうなこと言うのはこの人の癖なのだろうか?
まあそんなユリさんの心情が来週は明かされるようなので、期待して待ちます。