コロンさんイケメンすぎw


バトスピは、勝負に勝ってもエーススピリット倒されたから「してやられた」みたいな価値観はよくわかりませんなwまあダンがフラッシュ握ってたらどうなってたかわからない、という点では互角の勝負だったとは思うけど。
しかし次に発売になるブースターの情報なんか見ても、ブレイヴは全て赤がらみっぽいですね。他の色もプッシュして欲しいところですが。


ゴセイジャーは、先週マケインがあっさりやられたのは今週のための伏線だったらしい。完全にだまされたんだぜ。そして変身のときの演出がウルトラマンくさくてちょっとワロタ。
スーパーゴセイジャー登場以来、ミラクルヘッダーは他に使わないのかよと不満を述べてきましたが、ここへきて専用のロボ、ゴセイアルティメットが登場しました。5つのミラクルヘッダーを組み合わせるとマスターヘッドっぽい顔になるってのは面白いアイディアです。それもスーパー変身時の金色とは別に、ゴセイジャーそれぞれの色に変化したバージョンで合体するという。ロボとしての素のデザインでは、ゴセイグレートやゴセイグランドよりも好みかも。ちょっと鈍重そうな外見なのに、二刀流のアクションが思いのほか華麗でカッコよかったしね。当然、これまで登場したロボやヘッダーとの合体も用意されてるんだろうけど、それは今後のお楽しみということで。
幽魔獣が倒され、次回からはまた新たな敵勢力との戦いが始まるようですが、ダイスオーのCMを見る限り、またブレドランさんが復活するようですwやっぱオマエが黒幕かいw


仮面ライダーOOOは、カマキリ推しが続くなーと思ってたら今回失ってしまうからだったんだね。かわりに黄色のメダルがたくさん手に入りましたけど。さっそく使ったチーターは、作劇上で必要な演出とはいえ攻撃方法がちょっとダサいかもwダッシュの演出はカッコいいから、チーターのダッシュ力を活かしてすれちがいざまメダジャリバー斬りとかやってほしかった。
グリードもコアメダルの増減でデザインが変わるのは芸が細かくてよろしいですが、しかしそうすると結構な数のスーツやガジェットを用意することになるはずで、オーズの組み合わせなんかも含めて考えると、予算的に大丈夫なのかとちょっと心配になる。
お話のほうでは、妹さんに兄の現状がバレてしまって、エイジとアンクの関係に今後どのように絡んでくるのかが気になるところです。加えて財団のおっさんも。


ハートキャッチプリキュア!は、いよいよキュアムーンライトが復活。
前回ハートキャッチミラージュを手に入れてホクホクのところ、ユリさんはお礼を言われて謙遜し、復帰の可能性を尋ねられるとキレましたが、ユリさんのこころの花を見て納得。しおれすぎやwそうか、こころの花が枯れきってしまうとこんなにも荒んだ人間になってしまうのですね。そして自分の失敗があったからこそ3人に厳しくあたってきたこれまでの態度にも説明がつきます。
それにしても、ココロポットでの変身は今回限定なのかな?変身バンクも他の3人に比べて短かったように思うし。でも公式のデザインでもキュアムーンライトはココロパフュームのポーチを付けてないし、ココロポットでの変身はデフォなのかも。
次回はキュアムーンライト無双のようなのでとても期待。3人の影がうすくなるな。