ビジネス書アニメ(笑)


もしドラアニメ化するってことだそうだけど、どうかねぇ。
これ自分は原作を読んでない。つーか、この原作者ってゲーデル不完全性定理のことを「世界は矛盾していることを数学的に証明してみせた」などとぶちあげて周りから反論されたのに対し、再反論を試みて自分の無知を開陳した挙句、別にゲーデルがそう言ってるというつもりじゃなかったと言い逃れて、最終的にはいかにその見識が浅いか指摘された、というような経緯がある人でしょ?そういう人の書いた本が、はたして専門的知見を正しく紹介できているのかという点について非常に懐疑的なんだよね。ぶっちゃけ、専門的知見を自分の都合のいいようにand/or大衆迎合的に曲解して書いてるんじゃないかという。実際にその本を読まずにこういうことを書くのは単なる言いがかりに過ぎないしハッキリ言って卑怯だという自覚もあるけど、それがこの本を読みたくないという偽らざる自分の気持ち。
ただ何にせよ、アニヲタとしては無視するわけにもいかないので、事前にドラッカーの原著とか解説書なりを読んである程度は理解したうえでアニメを見るしかないのかも。(ドラッカーを曲解してるかもしれない)この作品を見て誤解しないためには。