うおっまぶしっ!


バトスピは黄色ブレイヴ回。相変わらずユースはダンと仲悪いw
毎度思うんだけど2ターン目のフルアタックって、返しのフルアタックが怖くないのかな〜とか。まあ青相手だからウィニー構成は無いだろうと読んだ上でのことだろうけど。
当面は各色ブレイヴの紹介が続く感じで、ダン君メインの立ち回りばかりなんだろうけど、マイやクラッキーの新しいデッキも見てみたいなあと思う。


ゴセイジャーはリーダーが誰かで揉めて、最後は「リーダー無しでも俺達のチームワークはバッチリだ」というお約束な落としどころに。つか、リーダー制がうまくいかなかったのはエリとモネのリーダー適正が無さ過ぎただけのような気もw
ゴセイナイトさんはマトリンティスが「上下関係を明らかにしなければ協力できない」ことを批判してたけど、大きな組織は命令系統無しに成り立たないからねぇ。今回もメタルアリスさんがきちんと業務管理してたりしたのは感心したし。その点、責任者不在で仲良しゴッコの護星天使たちはお気楽でいいですよね。
今回初登場のアルティメットゴセイグレートは、コレを合体と呼ぶのはおこがましいというか何というかwその自覚があるからか、劇中でもアラタの思いつきでできた形態という位置づけのようで。おそらくこの後にもっと複雑な合体形態が出てくるので、ゴセイグレートとゴセイアルティメットの合体をそこまで複雑にする余裕が無かったとか、そういう理由なんだろうけどね。


仮面ライダーOOOはライオンメダルが登場。光って目潰しってwでもアンクがピンチなので、そこでメダルを多数失えば黄色のコンボは見られずじまいに終わりそう?
あの料理屋は、毎回異なった文化をテーマにしてるという設定にすることで、エイジやヒナのコスプレ姿を毎回披露できるという仕組みのようです。つかエイジはあそこに居候することになるのかどうなのか。


ハートキャッチプリキュア!けいおん!だった。それは言い過ぎにしても、いつもとはちょっと毛色の違う感じだったかな。つかボーカル担当のアヤとマユは棒読み声優じゃね?とか思ったら池田彩と工藤真由だったのねwちなみに劇中で歌った歌は新EDのカップリングになってる曲なのだそうで。
バトル方面では、いよいよ4人そろっての変身&必殺技かと思いきや、またもツギハギでした。全部の組み合わせはやらんでもいいから、せめて4人そろっての変身や必殺技のバンクは作って欲しいかも。それともハートキャッチミラージュで4人の2段階変身があるから、それでお茶を濁すのかしら?
来週は自分の分身と戦うことになるようで、劇場版プリキュア5のようなカッコいい2Pカラーが登場することを期待。


STAR DRIVER 輝きのタクトは、性的行為を露骨に描かなくてもいくらでもエロくできるという見本のようなw
今回は本格的な格闘戦で面白かったです。つか生身の剣道の試合のほうがよく動いてた気もするけどw今回負けたタカシくんは、“印”を持ってるとのことで、もしかするとまだ本気じゃなかったってことなのかしら?
個人的にはそこそこ楽しめてるからいいんだけど、しばらくは綺羅星十字団の説明的な話が続くみたいなので、中には飽きちゃってる視聴者も出てきそうな感じではあるかも。次回はヒロインとの進展もあるようなので、そのへんに期待。