影キュア地味っす


バトスピは、まさかガイアスラLv4効果まで含めたものが普通に製品化されるとは思わなかった。載せたコアが移動できないデメリットが追加されてるとは言え・・・超覚醒はやっぱマズい気がするんだけれども。
つか相手のプレイングはヌルかったんじゃないの?グレートリンク使ってあれだけコアを手に入れておいて、相手のブロッカーが見えてるんだから、超覚醒でのコア移動はドバっとやるのではなくちまちま使っていけばよかっただろうに。もし返しのダンのターンをしのぎきれたとしても、その次の自分のターンにはコアを乗せたスピリットが他にいなくなっちゃってるわけだから、ダンが毎ターン1体ずつでもブロッカーを出してくだけで普通に突破できなくなってくし。
こういう主人公補正だけで勝負が決するのやめない?


ゴセイジャーは、あんなトレーニングでもタイムが伸びるアグリがすごいわw「夢に向かって進んでいくことが大事なんだ」というご高説はいいんだけど、未だにスポーツのトレーニングと称して根性論めいた内容しか描かれないのはどうなんだろう。
あと、今回のマトロイドは相手の身体能力を分析する機能を持ちながら、人間と護星天使の区別もつかんのかwそしてゴセイアルティメットは何の説明もなしに遠隔操縦的な動きをするなよw


仮面ライダーオーズは、あんだけ盛り上げておいてアンクさんあっさりピンチ回避。流石と言いますか。後の戦いでは「コンボはできるだけ使うな」的なことを言っておきながら実際はクワガタメダル失ってるんでそもそもコンボできないという、しれっと嘘をついて弱みを見せないあたりがらしいと言えばらしいですね。
そしてエイジくんがなぜパンツにこだわるのかが本人の口から語られましたけど、ちょっと納得しちゃったじゃないですか。なんか夫婦喧嘩の相談と言い、エイジくんは若いのにいちいち言うことに意味深な説得力があるから困るわw
バトル方面では先週に引き続いてライオンメダルが活躍しましたが、黄色コンボは来週におあずけの模様。つか今さらながらに気づいたんですが、必殺技は、バッタの跳躍力で飛び上がってライオンのたてがみで目くらまししつつカマキリで切りつけるという、いちおうメダルの組み合わせを生かしたものになってたんですね。しかしそうすると、タカメダルの能力ってなんなん?今まで見ててさっぱりわからんのだけども。


ハートキャッチプリキュア!は、隕石いきなり過ぎワロタ。これまでのデザトリアンとかとはぜんぜん毛色が違う感じの敵だったので、これ本当に同じ組織の敵かいな?と違和感が。設定的にいきあたりばったりになってたりしないですかね。
そしてメインはプリキュア4人の自分自身の影との戦い。もっとプリキュアに近いデザインなのかと予想してたんだけど、なんか地味だったw影だから?wガチバトルでも無かったし。まあでもマリンと影えりかの交錯とかすごくよかったのでよしとする。
そしてブロッサムだけ次回に持ち越しのようですけど、これそんな引っ張る話でもないだろうというような気も。引っ張るなら4人それぞれにピンチの状態を演出して、次回冒頭で解決する流れにしたほうがよかったんじゃね?
ともかくも、次回はいよいよスーパーシルエット登場なので、とても期待してます。まあいつもどおり、スーパーシルエットになったところでさらに次回に引っ張るんでしょうけどw


STAR DRIVER 輝きのタクトは、ワコが腐女子だった。
毎度おなじみサムのお話は個人的にちょっと楽しみにしてるんだけど、今回は気多の巫女がいつになくハッスルしてたのは何だったんだw本格的な戦闘の無い回だったから歌えなくて欲求不満だったのか?w
それにしても「思ったの、世界は私を苦しめるためだけにあるんじゃないって」とか、榎戸脚本はマジでシビれるわぁ〜。