プリキュア休みか


バトスピは、舐めプレイ乙w
「相手のキースピリットと戦いたいから手を抜いた」のを「カードバトラーとしての本能」でやっちゃうような奴が、トッププレイヤーになんてなれるわけないだろwそこはさー「ダンのキーたるブレイヴアタックを引き出すまでもなく負かされた」つって打ちひしがれさせてダンの強さを強調するところだろうに。
フローラちゃんは二重人格かわいいけど、デッキのほうはホウオウガとラグナロックを主軸にするなら、他に重いスピリットは入れないようにしないと。つかまさにそのバランスの悪さで引き負けしたような展開でしたが。


ゴセイジャーは、36秒がやけに長かったwお約束っちゃあお約束だがw
今まで謎だった天知博士の家族構成がようやく判明し、いよいよ奥さん登場かと思いきやそんなことは無かったぜ。そんな裕子さんの話は脇に置きつつ、「みんな特別な人間なんだ」はいつになく真っ当な主張だったので意外でした。
つか、メタルアリスが最初のマトロイドなら、こいつを量産すればいいんじゃね?ビービ兵とか使わずに。とか突っ込むのはタブーかしら。
来週はまさかのブレドランさん復活ですか?ちょっと気になる展開かも。


STAR DRIVER 輝きのタクトは、やっぱスガタ君もキーパーソンだったか〜、ここで設定的な前フリをやっておいて将来的なライバルになること確定なのか?と思いきや、同じ話の中で力を発動しちゃってビビった。
今回に限らずだけど、定形パターンで見せる作品かと思ってたら何気に定形破りな展開多いよね。何クールやるのか知らないけど、しょっぱなから飛ばしすぎな気も。今回の話だって普通ならクールの変わり目とかに持ってくる1つの山場的な内容なんじゃないかと思うし。まあシリーズ通しての山とか谷とかは今後の展開次第で評価すべきことだから今からギャーギャー言ってもしょうがないけど。
マーメイドール?はよくわからんかった。あれ自体がサイバディで、それをゼロ時間外に出せるのが彼女の能力だったのかしら?そしてそれを退けた王の柱についても。その辺は次回に説明があるのかな。あと、人妻さんが「異能なんて望ましくもない」的な神妙な事を言ってたのも印象深かったね。そしてサイバディ戦こそ無かったものの、メイドコンビ&タクト君の生身戦闘とかは結構な見所だった。
流れ的に次回はスガタ君のサイバディと戦うのかなあ?だとするとそれこそ1つの山場なので楽しみだけど・・・どうなりますやら。