サムどうする?


ハートキャッチプリキュア!は、えりか当番回。タクトを掃除に使おうといういいかげんさがらしいといえばらしいですが。チビっ子ども(CV超豪華)はいつの間にやらコフレと大の仲良しになっていたようですね。
そして戦闘シーンはマリンの独壇場で、今まで出てきた技を次から次に披露してくれました。惜しむらくは大爆発が無かったことぐらいでしょうか。変身は2回も見せてくれたし、フォルテウェーブも1人のバンクをフルで見せてくれたしね。やっぱこのへんの初期バンクのほうが最近のバンクよりもデキがいいよ、と改めて思ったり。
来週はとうとう幹部の中から脱落者が出るのか?とか思わせぶりですが、このシリーズではおなじみの予告詐欺のような気がしないでもないので、まあ放映を待ちましょう。


STAR DRIVER 輝きのタクトは、話の折り返しっぽい。これクールの境目だったっけ?とか思った。部長の存在感パネェし。
そしてお目覚めのスガタ君ですが、何やら不穏な空気も漂いますね。このままスカーレットキスの能力で操られて綺羅星十字団に入っちゃう展開はちょっと安っぽいし、そこはヒネって操られたと見せかけて自分の意志で入っちゃう展開とかになるのかどうか。来週はまさかまさかの2人の対決話なのか。なんだかんだで目が離せない展開が続きますです。


今日は時間が無くてここまでしか見れず。残りは明日か。