帰ってきたあの人


ってことで昨日書ききれなかった感想をば。


バトスピは、バローネまでも舐めプレイ?「これ以上のスピリットは必要ない」とか言って、ブラフじゃなしに本当に手札にスピリットがあったんならふざけんなって感じですが。
にしてもストライクジークヴルムはマジかっけーし強いですね。もともと自分もTCGでは防御的プレイング大好き人間なので、こういうカードは脳汁出るわ。
お話のほうではザジが何か策謀を巡らしているようですが、それよりも何よりも家なき子になっちゃったフローラちゃんの行く末が気になります。


ゴセイジャーは、ブレドランさん完全にロボコップだコレー。アラタは過去の時間?パラレルワールド的なもの?に飛ばされてしまいましたが、果たしてこれはあのマトロイドの能力なのかはたまたブレドランさんの能力なのか。
そして戦果を上げてホクホクのメタルアリスさんは基地に戻ってみればオシオキですよ。初登場のときといい、こういうの好きそうなお父さん達は朝からハッスルハッスルしちゃいますね。


仮面ライダーオーズは、まさかのエイジさんマジギレ。てか生身でもパンチすげぇw
新しいカンドロイドはバイクと合体するってことですが、それなら他のにも同じギミックつけてたほうがよかったんじゃね?とか。カンはメダルの色とそれぞれ一致してるんだろうし、黄色だけ能力多いのも変な気が。
ハッピーバースデイの会長とレクイエムの博士ってことで好対照ですが、いよいよ後藤さんもライダーに変身しちゃうフラグがいろいろと揃いつつある模様。それより先にいま戦ってるグリードたちのメダルは一通り集めるのかな?特撮系雑誌でも新フォーム紹介してたりもするしね。
物語的にもいろいろと面白くなってきた気がする。