プラス・・・マス・・・?


ラブプラスがクリスマスにイベントをやるそうだけど、24日でも25日でもなく、23日なのな。出演者の予定に配慮してのことなのか、それとも参加者の予定に配慮してのことなのか、どちらにしてもぼっちにとっては嫌な理由なので、「24日・25日は愛花/凛子/寧々と2人で過ごせってことだよ言わせんな恥ずかしい」ってことにしておくと丸く収まると思います。


しかしカラオケのほうの選曲は完全におっさんオタ向けじゃないすか。まあアニメやらゲームやらから歌を引っ張ってくるとなると、現在進行形でバリバリ商業展開してる作品の主題歌とかは難しいのでどうしても懐メロ風味になってしまうのもしょうがない面もありますけど。
コナミさんは自社作品での歌のストックもかなりあるので、そっち方面から引っ張ってくるほうが実は色々やりやすそうな気もします。懐メロにしても「もっと!モット!ときめき」とか「Twin memories」とか「みつめて」とか、新しいところだと「偶然天使」とか「童話迷宮」とか「予感」とか。まあ配信曲は今後も増えるようなので、そのへんもおいおい増えていくのかもしれませんけどね。個人的には「コトバにできない想い」なんかは普通に女の子とカラオケ行ってる感じになりそうでいいかな〜と思うけど、歌自体がマイナーすぎるのが難点かw