リアル嫁


鷲宮で行なわれたオタ婚活で7組のカップルが生まれたんだとか。「こんなんサクラに決まってる!」て必死に否定したがってる人もいるようだけど、日頃から周囲に理解されにくい趣味を貫いていながらも共感できる相手が欲しいと思ってるオタクなら、そこそこの社交性さえあって趣味の話の通じる相手なら付き合い始めようと思っても全然おかしくない。つーかそのためにこれに応募した人たちでもあるしね。
もともと応募からし500通を超えてたらしいから、潜在的にそういう人たちって多いんだろうなと思う。オタク狙いの商売としての萌え商材なんかが流行ってる昨今だけど、お見合い業界やブライダル業界でもこっち方面の需要でひと稼ぎできそうな感じがするんだけどどうかな。