真の綺羅星!


バトスピは、ギャグ回。でもまあ久々に従前の白デッキのカッコいいスピリットたちが見れてよかった。プレイングはダメダメだったけどw
そして兵堂くんはプリムとラブラブになるフラグなのかこれ?w


ゴセイジャーはいつもと毛色の違う感じ。とはいえ話の内容的には使い古された感のあるものでしたが。どちらかというと護星天使たちの心の揺れ動きよりも、メタルアリスさんの動向のほうが気になるところで、このままブレドランさん完全復活にまで繋がっていく流れということなのでしょうか。


仮面ライダーオーズは、ヒナちゃんのサバイバビリティが異常wむしろ簡単にまかれるウヴァがヌケてるってことかもしれんが。
博士は後藤さんを焚きつけるのうまいなあとか思ってたけど、筑波さんに対するエイジ君の話を聞いて感化されちゃうあたり、後藤さんが人の意見に流されやすいだけのような気もするw
そしてめちゃくちゃ窮地の状況から、いつになく簡単にコアメダル奪ってのサゴーゾ登場。つかあんなに簡単に奪われるものなら、今回のガメルにしろ以前のメズールやウヴァにしろ、メダル奪われることに対して無警戒すぎる気がするぞ。サゴーゾコンボの必殺技は今までのコンボに比べればかなりしっくりきた感じではある。
ここのところ見かけなかったカザリは、いつのまにか博士のところまで辿りついていたようですが、これは博士も会長に反旗を翻して新たな勢力になる前触れなのかしら。


ハートキャッチプリキュア!は、映画公開期間中で宣伝用のOPってのはいいんだけど、ちょっとネタバレしすぎのような気も。
今回もまた玉川皆口無双なのに加えてノリコ先生は浅田さんとか、相変わらず渋い人選やで。しかしデザトリアンの正体がノリコ先生だとわかるやいなや躊躇無く子供たちを差し向けるユリさんのキレっぷりに惚れるわw
今回は久々にアクションシーンがコンテ・作画ともに熱い内容でよかった。短くても見せ方や展開次第でここまで楽しいアニメーションになるんだなと再認識しました。
来期のプリキュア公式サイトも開設されたようですが、こちらもどういった内容になるのか楽しみですね。


STAR DRIVER 輝きのタクトは、新キャラちゃん双子だったのね。前回の次回予告の段階では、不思議ちゃんが綺羅星十字団のメンバーなのかと思いきや、姉がメンバーで、不思議ちゃんは巫女だったという。それでいて来週は姉のほうもタクトくんを好きになっちゃうようなので、これまた複雑な人間関係が展開されそうですな。
そしてバニシングエイジはヘッドが完全に傷心中。ウテナのシリーズ構成に倣うなら、次の新展開が来るまでヘッドは出てこないってことになりますが。んでもってサカナちゃんの小話も戦闘開始時の歌も無くなっちゃったし。ちょっと寂しい。