大鷲山猫


今日はラプティアスとアーティルの発売日。
先月の電撃ホビーマガジンに載っていたレビューを見てwktkしてたんだけど、実際に手にしてみると凄いねコレ。思ってた以上に2体の間でパーツが共通化されていて、なのに固有パーツが数個加えられるだけで全く異なる印象の神姫になるという。もちろん素体やカラーリングの違いによる印象の違いも寄与してはいるんだけど。
プレイバリュー的にもパーツをホントにバラバラにして組み替えて遊べるので物凄く楽しい。自分も2個ずつ予約してたのが届いてたのでさっそく色々と組み替えてみたんだけど、当然のようにアーティルのキャノン砲2門ずつとか試してみたりして感じたのは、武器類も含めて細かいパーツの1個1個が拡張性と汎用性を備えていて、それでいて無味乾燥としたブロック然としているわけでもなくきちんと個性を主張するスタイリッシュなデザインになってるのが非常に素晴らしいと思う。そういう点ではゾイドブロックスなんかにも通じるような商品と言えるかも。
武装神姫に興味あるけどどのフィギュア買えばいいか迷っちゃう」という人には是非ともアーティルを薦めたい。そんな感じ。


ゲーム関係のほうでは、もうすぐバトルマスターズのダウンロードコンテンツ半額セールが始まるみたいだけど、まだ遊んでる人いるのか怪しいレベルなので、投売り的な側面が強いかも。


で、オンラインサービスのほうはと言うと、今のところ何の告知もなし。先月のリペ姉妹も実装されてないし、今日発売の2体についても何の音沙汰も無しなので、本当にこのままフェードアウトしてしまうのではないかと不安になります。遠藤綾ボイスと中原麻衣ボイスの神姫も育ててみたかったのになあ・・・。