トライアングル・・・


劇場版マクロスF後編は2月26日公開予定だそうで、今日発売の模型誌では今回初登場する新アルト機YF-29が紹介されてますね。前の劇場版ラストの次回予告で出てた赤い機体はこれだったらしい、という。前進翼はカッコいいですけど、翼の途中に推進器が付いてるデザインはレトロフューチャーな飛行機を連想させるので個人的にはあんまり好きくないかもw
恋離飛翼ってサブタイは連理比翼に引っ掛けてるのかな?


そしてこの映画の公開に先立って、MUFの続編ゲーム「マクロストライアングルフロンティア」が2月3日に発売になるとのこと。
前の映画のBDに同梱されたPS3版とは異なり、今回もPSP版というのが素直に嬉しい。機体数も純増なのかな?まあ今度の劇場版の機体まで収録するのは時期的に難しいかもしれないけど。しかしパイロット成長要素が育成ゲーム化というのは、機体チューンに加えて作業ゲー的な側面が加速しそうな不安もあるw


まあ期待して待ちますよ、今回も。