暮れる2010


というわけでコミケ3日目も行ってきましたの。今回はまわろうと思ってたサークルの数自体が少なかったので、サークルまわり自体は割とあっさり終了。へかとん先生の新刊もちゃんと出てたのでよかったですわ。
んで、初日に買えなかった企業にも足を運んでみたりしたわけですが、人気どころはほとんどの商品を完売してて、開店休業なブースが多かったです。まあ3日目の昼ともなれば当然っちゃ当然なんですけど。しかし自分の欲しいモノはおおむね世の中の需要とズレてるためか、人気商品の無くなったブースで目当てのモノを楽々購入できるパターンが多かったですね。初日あれだけ混んでたミルキィホームズも焼け野原になってて、響ブースでの買い物も待機列なしでできたし。
凄かったのは、そんな中でもGEE!ストアブースのけいおん!!グッズ「MIO Lifeセット」だけ売れ残ってたこと。コミケ限定じゃなく先行販売に過ぎないってことを差し引いて考えても、AZU Lifeセットは売り切れてたわけだから、澪人気に当て込んでMIOのほうだけかなり多めに作ったってことなんでしょうけど、どんだけたくさん作ったんだよw買えるなら買って帰ろうかとも思いましたけど、別にその場で買って荷物増やすこともないし、正月中に興味が出たら発注しようかなレベル。つかMUGIセットが出たら本気出す。


帰りはゆりかもめ。個人的に乗り物の中ではゆりかもめはかなり好きな部類で、隙あらば乗ろうと思ってるくらいなんだけどね。コミケの帰りに乗るゆりかもめの開放感と癒され感は格別ですよマジで。まだ乗ったことの無い人は何かの機会に乗ってみたらいかがでしょうか。


そっから有楽町線経由で秋葉原に寄ったんですよ。アニメ放送に備えて前もってシュタインズ・ゲートやっとくならこの正月中しか無いだろうと思い立って。んでXBoxは持ってないから買うならWindows版しか選択肢無いんだけど、しかしゲーマーズとらのあなアニメイトまわってどこにも無い。「こ、これは・・・こんだけ人気の作品ならアニメ化でさらに大ブレイクするんじゃね?」とか思ってたら最後に行き着いたソフマップに大量に在庫がありましたwにしても、見つかるまでに歩きすぎてコミケ会場内をまわるよりも疲れたわ。


そんなこんなで家路についた電車の中で今年最後のハッピー。けいおん! 放課後ライブ!!でようやく紬の全曲パーフェクトが達成できました。HARDのDon't say "lazy"だけずーっとパーフェクトできずにいたんだけど、何とか年を越す前に決着できてよかった。あとはMCボイス集めだけだが・・・ダルいわぁ・・・。


さて、紅白の水樹奈々も見たし、これでバッチリ新年を迎えられるな。大掃除も年賀状も終わってないけど。