フラグバキバキ


バトスピは、ユース初勝利。ジークヴルムやらメテオヴルムやら、前シリーズのダンのバトルのようで懐かしかった。つっても、ダンの昔のデッキを踏襲するだけじゃつまらないから、今後はジークメテオヴルムとか、ユースだけのオリジナルなデッキに派生していくと面白いんだけどね。
あと、プリムの出番が多くて可愛かった。


ゴセイジャーは、また騙されたな。
つか前回わざわざブラジラが明かしてくれた戦略を理解してれば、ダークゴセイナイトに限らず、ブラジラのヘッダーいずれも倒すことに躊躇すべきだろうに。やっぱ見習いどもはアホの子。


仮面ライダーオーズは、またもカザリさんの一人勝ち?しかしこの流れ、カザリさんに死亡フラグが立ったような気がしないでもない。少なくとも、次回の冒頭でカザリの開いたファイルにメダルが1個も無くて、アンク「残念だったなぁカザリ」って言うとこまで幻視したw


ハートキャッチプリキュア!は、ダークプリキュアは最期まで怖かったお。なんか幸せそうに消えてったけどさ。
サラマンダー伯爵はサバーク博士誕生にも絡んでたってことで、何気に映画とうまいことリンクしました。洗脳が解けた博士も戦いに参加し、意外と強いところを見せつけてくれましたが、ダークプリキュアだけでなく博士まで死ぬことになるとは予想できんかったわ。んでもって今日の名言「ユリさんはそんなこと言わない」w憎しみで戦ってはいけないってテーマをここでつぼみに言わせるのはうまいなあと思う。
そして前回のマリン&サンシャインに続き、今回もこのタイミングでブロッサム&ムーンライトの変身が入り、苦戦するもマリンとサンシャインが応援に駆けつけ、4人フォルテッシモから続けざまオーケストラとか、めっちゃ盛り上がる展開。
ま、当然これでも倒せてないんですけどね。来週はいよいよスーパーシルエットによるアクションシーンが見られるのでしょうか?


STAR DRIVER 輝きのタクトは、タクトくん負けねーしマリノちゃん消えねーしで、なんとも詐欺くさいw
今回はタクトくんの過去についても明かされたけど、これはタクトくんの父親がラスボスになる展開?と見せかけておいて今回のようなフラグ粉砕をやらかすからこのアニメは予測できねぇw
新しいタウバーンのデザインは、あんま新しくなった感じがしないかも。てゆーか、もしかしてと思って新OPを改めて見直してみたら、既に新デザインだったという。謀ったなw
来週はまた新キャラ登場?のようだけど、あと1クール無い状態なのに、きちんと話を畳めるのかどうかだけが心配だわ。そしてミズノ退場後の歌担当はワコなのかケイトなのか。