ハミィ主人公じゃね?


バトスピは、フローラたん健気でカワユスなあ。もうフローラたんが出てくる回だけチェックしてればよくね?という気がwしかしジェレイドの配下となって動向を探る女スパイ役って展開だと、これ確実に薄い本が出ちゃうのではwww


ゴセイジャーは、最終回まで禅問答のようなシナリオでしたね。んでもって全合体形態(アルティメットグランドハイパーゴセイグレート:仮称)は結局ありませんでしたと。最後はよくわからん気合でパワーアップしてブラジラ倒しちゃうし。もうさ、やる気の問題で何でもできちゃう的な前時代的メッセージはいいかげんやめたほうがいいんではないかと。
そして来週から始まるゴーカイジャーは、旧戦隊に変身できるというまさかのディケイド設定wちょっと楽しみになったかも。


仮面ライダーオーズは、司法を目指してる人間が私刑制裁を肯定するのってどうなのwwwいやまあ司法試験に不合格になってるんだから、試験がきちんと機能してるということなのか?w
前回までで株がダダ下がりだった後藤さんは、子供に優しいところを見せて視聴者にアピール!でもこのままの路線だと最後までいい人のまんまで終わりそうですぞ。
気になるタジャスピナーの機能については今回はいいところでおあずけ、来週まで持越しですかね?


そして始まりました新番組、スイートプリキュア♪
長い長〜いアバンでだいたいの状況説明してもらえましたけど、そのおかげでAパート短っ!そして変身完了したところで次回に続く流れですが、シームレスにCMに繋がったから一瞬わかんなかったぜw
一話目にしては作画が普通な印象。いや、作画が悪いわけじゃないんだけど、一話目にしては普通だね、という。んでもって敵キャラがダサすぎwそういう意味じゃ良くも悪くもハートキャッチ以前のプリキュアに戻ったって主張もわからんではないかな。個人的にはキャラクターデザインはかなり好みだし、今までのシリーズよりも割と少女漫画的な方向に振ってる気がするので、とりあえず視聴は継続しますけど。アイキャッチかわいいしw
変身バンクは、同時変身ではあったけど個別パートが割と長めに作ってある感じだったので、1人変身や他の仲間との変身にも流用するつもりなのかも。ハートキャッチみたく同時変身に専用バンクを用意してあるほうが嬉しくはあるけど、人数が多いと組み合わせが多くなるぶんそこに割かなければいけないリソースが増えすぎるしね。実際ハートキャッチでは初期2人の組み合わせしか専用バンクを用意できなかったし。そういう観点からすると、今回の変身バンクは個別パートを基調としつつ同時変身専用カットを部分的に導入することで、任意の組み合わせの変身に少ないリソースで対応することを目指してるように見えます。ぶっちゃけフレッシュの発展系みたいな。
キャストにはまさかの三石琴乃日高のり子。ちょっと予想外のところから来たのでビビったwでも三石と言えばこの路線の始祖たるセーラームーンだったわけだから、東映さんなりのリスペクトを感じなくもない。小清水=ナージャの起用とあわせて。
にしても、主人公2人が北条&南野と来て、EDのスタッフロールで西島&東山ってさー、もう仲間2人確定じゃね?wフェアリートーンは7つあるから7人組なのかとも思ったけど、商品紹介見ると変身と必殺技とで使用するフェアリートーンが違うっぽいし、もしかするとスプラッシュスター方式で2人が色々とフォームを使い分ける展開なのかなとも思ったり。そうするとこの西島&東山もブラフかもしれないですよ?w
しかしメジャーvsマイナーってのは、本来的には善悪でも二項対立でもない概念にそういう色をつけちゃうのはどうなんだろうなーと若干もにょる。


STAR DRIVER 輝きのタクトは、ケイトさん「バカみたいよね」とか言いつつノリノリじゃないですかwwwww爆笑したわwwwww
しかし注意書きテロップが出ているとは言え、あそこまでギャグみたいな花火合戦をやった上に、それが真面目に居候の話に繋がってくるとは。そしてあの一人カラオケからあの意味深な終わり方。やっぱこの作品は侮れねぇわ。
そしてルリちゃんは順調に先輩との交際を進めてるようだけど、この子は普通に幸せになって欲しいなあ。この作品に出てくるキャラどいつもこいつもどこか悲壮なので。