タヌキじゃないポモ!


てなわけでパーティオとポモックのバトルロンド参戦キタワァ。


そもそもこの2体は、proto版を含めても、武装の大部分が武器ばっかりでアーマーがほとんどないという構成で、果たしてどんな性能で実装されるのかが気になっていたところですが、どれもこれも強力ですね。特に、ウィンディツインズ、Dイーグル、Aホークなどは、回避性能や防御性能が上乗せされるスキルの威力が非常に高く、ダイヤ帯で評価してもkill9を凌駕するSP効率を達成しうる高性能。ケモテッカーとしては嬉しい限り。
唯一不満があるとすれば、それぞれのテイルパーツがスカートと共存できないこと。そのくせ他のテイルパーツとは共存できたりするので、これ取り付け箇所間違って設定しちゃってない?


素体性能も、アルト姉妹あたりから続くインフレ路線そのままwパーティオはLPを除けば回避型神姫として突出した性能を持っているし、ポモックは命中と攻撃が共に○で回避と防御が共に◎という超オールラウンダー性能。proto版はそれらの性能をさらにマイルドにして使いやすくしたような印象ですね。育成もいろんなことが試せそうで楽しみです。


気になっていた声優さんについては、今までの有名声優路線をいきなり止めてしまった様子。何かあったんでしょうか。単純に年度末で予算の関係なのかな?そこだけは謎です。