日本円で3億って・・・


バトスピは、アーケランサーのブレイヴしたルナテックストライクヴルムかっこよすぎ濡れた。カードの効果で見ても、自分の小型スピリットをBP増強に利用できるアーケランサーは、ブロックを一手に引き受けることのできるストライクヴルムとは相性がいい。今回は無かったけど、召喚時効果で相手のネクサスを破壊したりもできるようだし、今後の活躍にも期待。
お話のほうは割とどうでもいい。まあ、さすが女王様といったところ?来週はダンvsデュックっぽいので、はたしてダンがリベンジできるかどうかが見どころですね。


ゴーカイジャーは、「わかんない、宇宙海賊がわかんない」にフイタ。その後の誤解させたまま敵をボコるとか、最後の「俺の一番の幸運はあんたに会えたことだ」「道を教えてさしあげただけです」とか、今回は脚本が凄く良かった気がする。しかしおっさんはさっさと法テラス行けw
来週はカーレンジャー回。大いなる力が交通安全がらみって、本家本元同様に完全にギャグ展開くさいので、今からニヤニヤが止まらねぇwてか今さらだけど、レッドレーサーの中の人って菊地美香と結婚してたのね、知らんかったわ。


仮面ライダーオーズは、アンク無双。
冒頭から「言わないって言ったじゃないかぁ」の約束ぶっちぎり。一応「教えてくれたら言わないでおいてやる」とは一言も言ってないので約束も何も無いんだけど、「教えてくれなきゃエイジに全部話す」って脅しといてこれなんだから、まあ酷いわなwんでもってラストは身を挺してプトティラ止める立ち回り。膝枕されたエイジ君も「お前なら止めてくれると思った」などとまんざらではないようで、腐女子歓喜な展開ですなあ。そしてエイジ君もエイジ君で自分がアンクを利用していることをハッキリ言葉にしていたりして、この2人の関係はやっぱイイなあと思う。
その一方で、後藤さんが変身しなかったことを告げると「次があったら変身しろ」と勇気づける伊達さん。これは後藤さん変身フラグが立ったとみていいのかしら?しかし次のチャンスとやらが訪れないままに流れる可能性もあるから油断できないw
人間関係的にいろいろと盛りだくさんな内容の回でしたが、来週はヒナちゃんとお兄さんにスポットが当たるようなので、期待して待つ。


スイートプリキュア♪は、作画クオリティが謎に高く、響も奏も可愛かった。
お話としては、もういいかげんセイレーンの変身にだまされるの懲りろよw「しまったぁ!だまされたぁ!」な展開は、悪を描くのに作劇的に簡単なのはわかるけど、こんな展開ばっかりじゃ単なるアホの子だぞw
キュアミューズの正体に関しては、未だに決定的な手がかりが無いのもあって、2ちゃんねるあたりでも結論が出ておらず。しかし思うに、ドドリーが加わるとフェアリートーンは計8個になって4人で2個ずつ分け合うことができるようになるから、そうすると新プリキュア候補者2人が持ち回りでキュアミューズやってるって可能性も出てくるんだよね。ん〜こりゃ本格的にわからんくなってきたぞ。