Mk.2つながり


今月はバトルロンドのアップデートは無いようで。まあ先月まで怒涛の実装ラッシュだったので、1ヶ月くらい休むのも無理はないかとも思いますが。しかし公式サイトで発表されてる次回ポイントバトルの開催期間が「2030年1月1日まで」になってるのはボケもいいところなのでさっさと直したほうがいい。


バトルロンド以外のところでは、今年度発売予定分の神姫の情報がいろいろと解禁されてきてますね。砲子&ぜるのんリペの発売日が決まり予約も始まって、模型誌のほうでは明貴美加デザインのビックバイパー型の彩色見本が紹介されていました。ビックバイパー型は、できればヒザを曲げれる構造のほうがよかった気もしますが・・・まあ触ってみないことにはわからんか。


そして一番活気があるのがバトルマスターズMk.2の情報かも。店舗予約特典が公開されたのに加えて、初回版にはDLカードが付属し、また前述の砲子ぜるのんリペにも連動でDLカードが付くのだとか。バトルロンド用のアクセスコードは付かないのに、すごい力の入れようですなあ。


んでもって新しく公開されたOPムービーがこちら。



なんか以前のプロモより明らかにクオリティ上がってるwこれはちょっと感動したわw
前から気になってたのはこの曲、なんでMIQが歌ってるんだろうってこと。スパロボ的なノリの作品ならわかるけど、武装神姫ならもっと今風の、例えば栗林みな実あたりを起用したほうがいいんじゃね?とか思ってたんだけど、どうやら鳥山Pのシュミみたいね。それもどうなのかと思うけど、まあ神姫のファンはいい歳したオサーンが多いので、結果的にも受け入れられるだろうからさほど問題は無いか。


そんなわけでこんなMADが作られちゃうしw



違和感無さ過ぎるわw