投げたらあかん


モンハンがiPhoneアプリにも登場したそうな。カプコンは以前にもストリートファイターIVをiPhoneで出してたりもするので、iPhoneアプリ方面から携帯電話ゲーム市場を開拓していきたいのかも。
画面タッチで操作するのはiPhoneならではですが、モンスターを狩るのに細かい操作が要求されるのだとすると、パッド操作に比べてストレス溜まりそうな気もするけど、そこは大幅にゲーム性を変えてきてるのかな?
iPhoneiPodは全面液晶だから、携帯ゲーム機に比べると壊れやすいので、ソフトは安くてもiPhone/iPodの修理・買い替え費用がかさまないよう気をつけないといけませんね。