安彦△


機動戦士ガンダムAGE発表されたのに続く、もう一つの重大発表とやらはどうやらTHE ORIGINのアニメ化のようですね。
初代をアニメでリメイクするのは劇場三部作以来?てゆーかTHE ORIGINを単純にリメイク扱いしていいものかどうかって話もあるか。しかし、旧作は脚本や演出の良さがあるのはもちろんなんだけど、やっぱ当時の作画クオリティは今見ると個人的に辛い部分があったりもするので、こういう形で初代の物語が現代のフォーマットで描かれるのはそれはそれで嬉しいかも。ただ、そういう新たなスタンダードになる可能性もある反面、コケたときのダメージもデカそうなので、周到に進めていってほしい(声優さんとかね)というのが気持ちとしては一番強いです。