こっちは福田監督じゃないんだ


今日発売のホビー誌にも載ってたけど、アニメ化だそうで。宣伝素材としてアニメという媒体は優れてる面が多々ある(「アニメになってる」ということを1つのステータスとして評価基準に含む層がユーザサイド・スポンサーサイドの両方に一定数いる)ってのはあるけど、武装神姫というコンテンツの本質はユーザと神姫の一対一の関係にある(自分だけの神姫、的な価値観がある)と思うので、こういったメディアで明確な物語を“公式”として与えられ過ぎてしまうとしたら抵抗感があるかも。インタビューを見るかぎりそのへんは配慮されてそうだし、まあ短編アニメで済むなら杞憂かもしれませんけど。


あとはワンフェスにも出展するってアナウンスだけど、またオールベルン・ジールベルンのリペイントかよ!っていう。元々のオールベルン・ジールベルンからしてセット内容に比して高めの値段設定だと思ってたんだけど、こうもリペ連発されたら買う気が普通に失せるわ。iPhoneケースも今や自作するのが当たり前になってる潮流の中で、自作スキル高いであろうワンフェス参加者にどれだけ売れるのかも疑問だし。


ラプティアスエアドミナンスとアーティルフルバレルの情報なんかも出始めてる感じで、こっちはものすご〜く期待してる。やっぱプレイバリューの高いアイテムはテンション上がるよね。
惜しむらくは、彼女達をバトルロンドで育成できないのが残念でならない。バトルマスターズは容量の関係からリペイント神姫までフォローするのは無理そうだし。せめてカラーエディット機能があればよかったんだけどねぇ・・・。