狐と・・・鶴?


昨日のワンフェスにはコナミも出展していて、武装神姫について色々と新しい発表があったそうな。

  • フミカネデザインのフブキ弐型&ミズキ弐型
  • 凪良デザインの剣型フランベルジェ&斧型コルセスカ
  • 神姫が搭乗するタイプのロボ?全高40cmあるとかないとか

フブキはともかくミズキのデザインはコレジャナイ感がすごい。バトルロンドで馴染んだ印象が強すぎるのかも。てか、元々の2体のイメージって、カラス天狗+狐の面だったはずで、そこで鶴とか言われても「え?」ってなるわwまあメカのラインはいつものフミカネらしくてカッコいいからいいんだけどさ。
剣型と斧型は、形状は好みだけどカラーリングが毒々しいというかケバケバしいというか、でもそれはホントに好みの問題ではある。ロボは企画段階らしいのでなんとも言えないけど、そういうの出すならMMSスカイガールズに零神とか出しとけばよかったんじゃないのかと。まあタイミングが悪かったのかもしれんけどね。
そういやPSNで配信予定のアニメについても一部映像が流れたとかいう話らしいけど、こっちも近いうちにコナミの公式チャンネルで紹介されたりするのかしら。


フィギュア関係ではリペ砲子ぜるのんの予約とリペ鷲山猫の予約も既に始まってるのでお買い逃しの無いよう。
ビックバイパーコンビも予約始まってますが、こっちは値段の割に興味度合いビミョ〜なので個人的には今回は見送りかな。


バトルマスターズMk.2に関しては、今日発売の電撃ホビーマガジンに載ってた情報で、オールベルンとジールベルンがDL専用神姫として登場するとのこと。オールベルンの武装自体は前作のDLCに含まれていたので、オールベルン素体とジールベルン素体+武装の部分が完全新規ってことですね。
CVは悠木碧竹達彩奈の2人。バトルロンド末期実装組に比べて優遇されすぎワロタ。


んでもってバトルロンドはここへきてのアイテムセール販売開始とな。7月に入ってポイントの新規購入できなくなってからやるのはおかしいだろと思いつつ、ポイント上限近く温存したままでいる私が言っても説得力無いかw7月末にプレミアムチケット買って8月は遊びまくるかな〜っと。