アホ毛ギュィィィィン


バトスピは、デュックさん半ば廃人に。しかしデュックさんがバルゴ使うわけじゃなかったのね、それだけはよかったwエリスはかわいかったけどレギュラーになんのかな?
マイ様は手際のよいことで。まだ何を狙ってるのかがよくわかりませぬが。そして次回、バローネ様はザジとの対決するようですが、アスクレピオーネは蛇使い座っぽいすなあ。12宮Xレアとの関係が気になるところ。


ゴーカイジャーは、ジョーさんマジジョーさん。しばらくはシルバーと他メンバーとの絡みで当番回を回す感じなんでしょうかね。そして「ここは一つ○○戦隊で行きましょう!」つってズレるのもお約束なのかw
次回はゴーゴーファイブ回?人命と大いなる力とを天秤にかける展開っぽいが、はてさて。


仮面ライダーオーズは、目の上のたんこぶだったもう1人のアンクが消えたことで、アンクさん本格的にグリードとして動き出す展開。体まで復活したのかと思いきや、やっぱお兄さんに寄生するのねw
話の流れからすると、アンクは自身がメダルの受け皿になることをマキ博士に持ちかけることで取り入り、グリードたちから根こそぎメダルを奪った後、今度はマキ博士を裏切って倒すつもりでいるのかも。まあ実際にはまだまだ二転三転ありそうですけど。
しかし現時点で最強フォーム的なモノが出てないってことは、もう玩具展開に関わるような新要素はないってこと?だとするとプトティラが最強格なのかな?コアメダルも破壊できるし。


スイートプリキュア♪は、キュアビートさんハミィだけでなく響・奏・オトキチさんにまで愛されすぎワロタw全体の流れはそこそこよかったと思うんだけど、プリキュアになる資格云々の話に関しては「私に資格があるなら・力があるなら」よりは「資格が無くても・力が無くても」「守りたい」と結ぶべきだったような。しかしトリオザマイナーはしれっと超級覇王電影弾を撃つなしw
今回で一区切り、でもまだまだこれから打ち解けていく展開が続くようで。それはまあいいんだけど、いまのまだ少し堅くて少し悲壮感入ったエレンの雰囲気と、各種バンクの楽しげな表情の間にギャップがあって、どうしても違和感があるんだよね。ラブギターロッドのCMはスゴいノリノリで好きなんだけど(たぶん歴代プリキュア玩具CMの中で一番好きかも)、その明るくて楽しげな雰囲気が本編で早く見られることを願うばかり。