そんなにはしゃいじゃって


バトスピはダンvsユースの再戦。ゲーム内容的にはアポロ系の新しいコンボカードの紹介が主だったけど、物語的にはユースの成長を描きたかったってところかな。
それ以外の部分は割とアッサリな描写だったけど、実際には色々と進展してましたか。前回のことがあってバローネが求心力を失っていることとか、クラッキーが本格的にプロポーズする流れとか、引き金ってなんぞ?って話とか、12宮Xレアが全部登場したとか。
次回はダンvsザジのようだけど、放送も残り二ヶ月ってことでクライマックスになるんでしょうな。


ゴーカイジャーは、社会派ぶりたいのかギャグに落としたいのかハッキリしろw
プロパガンダをしかけて地球人を操ろうとするとか、宇宙人に対する地球人の偏見とか、1個1個がけっこう重いテーマだったかと思うんだけど、最終的にはギャグで落とすのって、どうなの?w
次回はハリケンジャーが3人そろって登場する模様。つかコスチュームが渋くてすげーかっけー。


仮面ライダーオーズは、メズールさんも完全体になってすぐ退場の巻。この調子だと次回はガメルが退場しそうだがはてさて。
そしてここにきてプロトバースとか実質新しいライダーが出てきたのは意外。商品展開できる時間猶予も無いから、玩具的には幻のライダーになってしまうのかな?まあ大友向けのフィギュアでは出てきそうではあるけども。
んでもって次回は伊達さん復帰からのダブルバースのようなので超楽しみ。


スイートプリキュア♪は、エレン超かわいい。
裏切った身分に苦悩する重さも少しずつ晴れてきて、本来の性格が出てきつつあるような感じだけど、裏切り前にも見せていたツンデレ的な部分とか、カッコつけたがりなのに照れ屋なところとか、基本的には真面目なところとか、その複合技の破壊力がバツグン過ぎますわ。
お話としても、先週もそうだったけど、変身や必殺技に繋げる流れの盛り上げ方がすごくうまくて、バンクのよさを何倍にも膨らませることに成功してると思う。フィナーレのときの立ち位置も修正してきてたし。ただ事務的にパターン化してしまうのではなく、こうやってきちんと激アツな見せ方を毎回工夫してくれるなら、これからも楽しく見られそうかな。
特に今回は作画も全体に良かったと思うので、このシリーズ中では一番楽しめた内容だったかも。