どこ見て政治してんの?


菅首相が退陣するってんで民主党総裁選=実質次期首相選が迫ってますが、未だ党内に力を持っている小沢氏にうまく取り入ることができたかどうかで決まりそうな状況は何なのかね?
てか別に小沢氏の息がかかっていようが何だろうがそのこと自体はどうでもいいんだけどさ、むしろ次期首相を決めるに際してなぜ政策論争で決めるということをしないのかが問題でしょ。しかも議員投票だけで一般党員に関わらせないのであれば、なおのこと「この候補者の提唱するこのような政策・路線が多数に支持されたので、総裁に選ばれました」ということを公明正大に出していかないと、「結局党内政治、ただの権力闘争で決めたんでしょ」「復興という重要な仕事があるのにまだ政局にこだわってるのかよ」というふうにしか認識されないと思うんだけど。
菅首相もこれまでボコボコに叩かれてきたけどさー、その後任として立てる人をこんな内輪ウケ丸出しで決めてたんじゃあ、菅首相以上に国民から見放されちゃうんじゃないの?