不買もデモも市民の権利やし


今日行なわれた花王へのデモは、平日だっていうのに結構な人数が集まったんだそうな。とりわけ主婦層?の参加が多かったようで、昼間一番テレビをよく見ているであろう層だけに、フジテレビから始まった一連の騒動にも一番高い関心を寄せているのかもしれませんね。
明日はまたフジテレビでデモのようですけど、前回と今日との結果を見て、また参加者が増えるのではないかと予想。まあ犯罪にならない範囲でやってくれるぶんにはこういう意見表明はじゃんじゃんやってほしいところ。余談になりますが、参加する人は、行きでも帰りでもいいのでゆりかもめに乗ってみることをオススメします。乗るだけであんなに楽しい乗り物は他にないので。