ホテルが無い=客が来ない


F1韓国GPは、去年は酷かったけど今年もホスピタリティは最悪くさかったらしい。コースが整備されて安全にレースできるようになったっぽいのはいいけど、それむしろ当たり前のことでね、興行として継続できる程度には周辺設備も整えなきゃダメじゃん。この1年間いったい何をしてたんだろうと思いますけど、まあそもそもここのサーキット自体あまり使われておらず赤字続きのようで、最初から経済性度外視の計画なら周辺の開発なんかも頓挫しちゃいますわな。レース関係者もこのサーキットを倦厭しているようなら、いっそ来年度以降の開催を取りやめてしまうほうが、全員が幸せになれるんじゃないかと思いますが・・・。