苺うめぇ


デニーズの苺シーズンが始まりました。昨年は苺大福がめちゃくちゃ美味しかったので、今年もそれを期待したんですが、メニューには加わらなかったようで少し残念です。
で、今回初登場となる和洋折衷de苺ロールは、中に苺とアンコとクリームを入れてスポンジで巻いた構造になっており、これはある意味、去年の苺大福の変化形と考えることはできそう。食べてみた感想としては、個人的にはやっぱ苺大福のほうが好きですが、クリームを入れるのであれば餅よりもスポンジのほうが合うというのは確かです。ただ、デニーズのデザートは複数の食材を一度に口の中に運ぶ食べ方が一番美味しいという主張を常々している私としては、以前の苺大福の細長い形状に比べて今回の苺ロールは太くて短くなっているため、複数の食材をまとめて口に運ぶべく輪切りにするにはかなり薄く切らないといけないし、薄く切っても口に入れるにはやや大きいサイズになってしまうので、少し食べにくいのが難点でもあります。
まあでも、なんだかんだ言って美味しいのは間違いないので、苺好きの人は是非ともこのシーズンにデニーズに足を運んでみてはいかが?