AC持ち?


アーマードコアシリーズの最新作、ARMORED CORE Vが発売されましたが、体験版の段階で革新的な持ち方が発案されたそうで。
これそもそもPS系列コントローラのアナログスティックが、十字キーや4ボタンと同時操作できるようになってないのに、そのような操作ができたほうが有利になる操作系になっちゃってるがゆえの苦肉の策だよね。やっぱそろそろコントローラ側のデザインを整理して、手全体で操作できるようなハードウェアを考え出したほうがよさそうな。例えば、R1とR2、L1とL2をそれぞれ隣接させて、人差し指だけで(押し込み方を変えるだけで)どっちも押せる・同時押しもできるようにして、コントローラ背面中央左右にPSP式のアナログスティックを付けて、余った中指でそれらを操作するようにする、とか。
まあ待ってりゃそのうちHORIさんが何か出してくれそうな気もするけどw