奏組、と来ましたか


サクラ大戦女性向けメディア展開ってのがあったんですね。知らんかった。
花組メンバーには花にちなんだ名前、星組メンバーには星にちなんだ名前、というのが今までのシリーズにおける命名規則だったわけですが、今回の展開においても、ジュリアード、ゴッホ桐朋、アストルガと、音楽に関係する言葉がそれぞれ与えられているようで。
それはいいんだけど、みんな管かよwまあ学校の吹奏楽部なんかで広く馴染みがあるだろうから、その意味じゃ正しいチョイスなんだろうけどさー、マーチングバンドとかじゃなくて劇場の楽団って設定なんだから、弦とかが居てほしいじゃん。つかせめて打楽器は入れたら?とか。まあ細かいこと言い出したらキリないかw
しかし花組星組は中の人たちが実際に劇場公演したりとかしてることを考えると、仮に将来的にこの作品のキャラクターに声優が付いたりした日にゃ、それぞれの担当楽器でセッションをさせられたりするんでしょうか?それはそれでえらい大変そうな。