光の巨妹


ウルトラマンがいよいよ萌え路線を取り込むようです。もともとエイプリルフールネタなんかが話題にもなっていたように、円谷さんは何がウケるのかということに関して割と奔放にチャレンジしてるように思えるので、こういう動きがあってもそこまで意外ってことは無い印象。
ただ、まだ作品内容がどうなるかわからないけど、14才の女の子がその容姿のまま大きくなって戦うよりは、いわゆるウルトラマンの姿になって戦うほうが面白いんじゃないかと思う。まあそのためには今の時代に合った女の子ウルトラマンのデザインフォーマットを作り出す必要があると思うけど。いわばガンダムシリーズにおけるノーベルガンダム的な発明が要る。
いったいどうなるのか、興味深く注視しましょ。