おなかがすいたら?


スニッカーズが無くなる・・・わけでは無いでしょうけど、1本あたりのカロリーを減らすとかは普通にありそうですね。


というか、前世紀末?くらいから、何でもかんでもカロリー少ないのが健康に良いみたいな風潮がずっと続いてて、「あーなんかだりーなー、血糖値上げるのにジュースでも飲むかー」って自販機を覗いても

         ____ 
       /::::::::::  u\ 
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      
    /:::::::::: ( ○)三(○)\ 
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  「カロリーオフしかない・・・」 
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/
    ノ::::::::::u         \
  /:::::::::::::::::      u    
 |::::::::::::: l  u          


というのは極端にしても、手軽にカロリーを摂取できる食品が減ってる気がするんだよね。


そういうのもあって、毒々しい食品を売っているという自覚のある企業は、変に健康志向に擦り寄るのではなく、その毒々しさを貫いてもらったほうが、消費者としては選択肢の多様性が確保されて嬉しい。特に皆が皆、健康志向に向かってるからこそ、そういう方向性に尖っていったほうが企業にとっても差別化できていいんじゃないでしょうか。