しゅー


どうやら2月前半までのデニーズの苺フェアはチョコレートフェア的なものも多少含んでいたようで、後半からはシューと苺のデザートが始まっております。というか、デニーズでシューと苺の組み合わせのデザートってずいぶん久しぶりのような気がするんだけど、私の記憶違い?確か、苺のシューパリジェンヌ以来だったような気がしますが・・・
メニューはシューバスケットとシューミニパルフェの2種で、特徴としては、どちらもシュー生地がのっかってるのはもちろんですが、それに加えてピスタチオアイスが付いてるのも従来のデザートとは違うところ。シュー生地はかなりしっかりしてるので、シューバスケットならナイフを使って小さく切りながら食べるといいでしょう。シューミニパルフェの場合はナイフで切るのも難しいので、頑張って齧るか、一口でパクッといくしかないかも。ピスタチオアイスも、いつものとおり、他の要素と混ぜながら食べるとよりいっそう美味しいです。
季節のメニューなので、食べたい人はお早めに。