これからどうなるのか


昨日3月9日は、ミクの日でありながらザクの日(?)でもあるとのことで、謎のコラボレーションがwしかしこれ、ミクファンから見てもザクファンから見ても悪趣味というか邪道のようなw
同日には感謝祭なんかも開催されたけど、「最後」だの「ファイナル」だの、もしかして今回で終わりなのかな?そのかわりミクパのほうに一本化するとかなのかねえ。


ちょうどこの日に合わせて他にも色々なプロジェクトが動いてたり。Project miraiの発売だったりとかミクフリックの配信開始だとか。新しい情報の解禁としてはGoogle+新プロジェクトの話もあるようで。
しかしここにきてwatさんの不穏なツイートが流れてきたりもしていて、最近マスメディアにいろいろ取り上げられてたことなんかも含め、ここが悪い意味でのターニングポイントにならなければいいなあと心配にもなるところ。はてさて。