スマホでアニメ視聴


角川がドコモと協力してスマートフォン向けのアニメ配信を始めるって話だけど、dマーケットで、って書いてあるから当然ドコモのスマートフォン限定なんだろうなあ。
同様のサービスとしては以前にも書いたバンダイチャンネルの月額1000円見放題があって、今回のはそれよりも半額くらいで作品数が多い、というのが利点ではあるか。
まあドコモがdマーケットに囲い込もうとするのはわかるけど、角川としてはキャリア固定になるのは問題ないのかな?これ加入しちゃったらヘタにキャリア変更できないって思っちゃうと、顧客としては逆に尻込みするような側面もあると思うし。できればキャリア横断的なサービスであって欲しかったんですが・・・。