残念移植?


先週発売になったけいおん!放課後ライブHDはラグがきついらしい。自分は買ってないですけど、据え置き型のリズムゲーの類はプレイ環境に合わせるためのキャリブレーション機能が無いとこういうことになるってのは(日頃の仕事でハードウェア依存の現象に苦しめられてるので)だいたい想像が付く。発売まで結構時間があったのに、そういうところの仕様追加はできなかったんですかねぇ。この調子だと続編も難しいのかも・・・出て欲しいけど。


ということで動画紹介。今日はプレイ動画から。



PSP版ですけどね。しかし秘伝まで全く手が回ってない自分からしたらスーパープレイですわ。途中までは「頑張れば自分でもできるかも」と思ったけど、間奏が無理すぎるw
このゲームはPVとしてのセンスが結構いいなあと思うところが多々あって、ギー太に首ったけで唯梓が背中合わせに早弾きするとことかすごい好き。なので同じスタッフに続編を作ってもらいたいんですが・・・やっぱ劇場版に合わせて出なかったってことを考えると、もう出ないんでしょうかね?