すっごくいいモノ♥


聖闘士星矢Ωは・・・これ聖闘士星矢だよな?とAパート見て唖然wまあ全体を通してみれば、普通の生活を目の当たりにして、聖闘士としての運命を生きる覚悟を新たにする、ってところだけど、そのつかみとしてサイフ落としてバイトする展開はどうなのよw
次回はキキの関係者(?)が出てくるってことなのかしらね。


バトスピは、やっぱアマテラスドラゴンに毒されてたテガマルさん。アマテラスドラゴン用にデッキを調整するのはわかるけど、1枚挿しのカードを中心にするのはいささかバクチなようなwてか、そういう構成にするなら赤より黄でいいんじゃね(アマテラスドラゴンには軽減シンボル無いみたいだし)、とか、そもそもアマテラスドラゴンに制圧力の大部分を依存してると装甲:赤とか重装甲:赤が多目のデッキに当たるだけで詰むんじゃね、とか。
次回はハジメvsレナードだけど、物語上ハジメの勝利は確定だと思うので、どれだけ面白いバトルが見られるかだけ注目かも。


ゴーバスターズは、新しいアバターエスケイプさんの登場でエンターさんリストラの危機。ワンマン社長の気分に振り回される中間管理職カワイソス(´・ω・`)
そしてヒロムのゲザーwまあ、ヒロムの日頃の空気を読まない言動の原因たる、相手の気持ちを顧みない性格は、他人からの評価を気にしない、という美点にもなりえるわけで。こういう、名を捨てて実を取るという展開もちょっと久しぶりかも。
んでもって5体合体は毎回基地で行なうのね。今後はメサイアの気ままに擬似亜空間が作られるっぽいので、本格的に毎週登場の流れのようですが。


仮面ライダーフォーゼは、まあ当然のごとく光のユウキに回収される展開でしたけども。光も闇もユウキだって説教が、思い出の話とリンクしてないので若干の唐突感が。戦闘シーンでは4スイッチのリミットブレイクとか、コズミック+メテオストームとか、何気に見所が多かったですけど。しかしリュウセイとトモコの仲はいつの間にか進展してたの?w
次回は、校長が生き残りをかけた裏切りのようですが、それにしても「私は我が身を守るためなら何でもする」って、セリフ自体はそこまで酷くないのに、校長が言うととてつもなく小物臭がしてくるのがなんともw


スマイルプリキュア!は、ピエーロが倒されたとわかった途端に活気を取り戻すゲンキンなメルヘンランドを探訪するお話。やよいが池に落ちたとき、「あなたが落としたのはこの金のやよいですか?それとも銀のやよいですか?」ってやるのかと思ったらそんなことはなかったぜw
んでもってやっぱピエーロは倒されてなかった&デコルはまだ全部じゃなかった。つか、ピエーロが生きてるのはしょうがないにしても、デコルが全部じゃないとかは流石に知っとけと思うw
次回は海ですが、まあまたどうせ水着は出ないですよね、プリキュアの伝統として。


機動戦士ガンダムAGEは、「わかりあえるはずなんだ」って、お前は少なくともイゼルカントとはわかりあえてねーだろっていうwまあ、00のときにも書いたけど、そもそも、わかりあえるかどうかって線引き自体がダメダメなんだけどね。
んでもって月面戦は次回まで引っ張るのかよ。つかここでまた「連邦軍も悪いんだ」みたいな話を入れちゃうと、残り話数も少ないのに話が散らかっちゃうと思うんだが、まとまる算段は付いているのかしら?